拓郎&かぐや姫@つま恋

元祖夏フェスだった、吉田拓郎&かぐや姫つま恋コンサートは、42年前の75年8月2日~3日に行われました。僕は中1で当然そこまで深い興味はなかったけど、南こうせつオールナイトニッポンでしばしばライヴがOAされて好きになったクチです。今聞くとすごくカントリーロック色濃い演奏です。バックは、バンドではなく、バンド+弦+ブラスというビッグバンド構成。これは現在も拓郎のツアーでも同じなのですね。そうそうかぐや姫は、この時点で解散してたんで再結成だったのですね。はっぴいえんどの「Last Time Around」と同じ。"ああ青春”(31"35)が一番好き。

www.youtube.com