サマンサ・エッガー

【女優さん】サマンサ・エッガー(Samantha Eggar)

サマンサ・エッガーも「コレクター」('65)と言うすごい映画(テレンス・スタンプによって監禁される役)に出た事によってイメージが付いてしまった感じがします(70's後半以降は低予算なホラー作品ばかりです)。今ではこういう題材理解できますが、当時は全く理解不能だった人々も多かったでしょう。サマンサが「ライ麦畑」のホールデン少年に共感すると言ったら、スタンプが怒り出したシーンを覚えてます。大昔にTVで見たっきりですが、なかなか再見しようと思わない重い題材です、こういうのをウィリアム・ワイラーが撮ってるのもすごいなあ。サマンサの下着姿のシーンもあってドキドキした中学生でした。

f:id:Finyl:20171004003133j:plain