ブリジット・フォンダ

【女優さん】ブリジット・フォンダ(Bridget Fonda)

ピーター・フォンダの娘で「ニキータ」のリメイクである「アサシン」('93)で有名になりましたが、それ以前にもちょこちょこ「恋愛の法則」とか「シングルス」にも出てました。意外だった「ジャッキー・ブラウン」でのジャンキー娘役、好きなんです。ブリジットがデニーロとTVで見る映画は「ダーティ・メリー・クレイジー・ラリー」で親父のピーター・フォンダが出てた事もそうですが、スーザン・ジョージ演じるメリーと、ジャンキーな感じとこの役柄が通じるところがあって、タランティーノわかってるなあと思いました。最近は休業状態らしいです。

f:id:Finyl:20171009191252j:plain